2014年5月9日金曜日

池袋線系 乗務員交代場所

 興味ある方が多いようですので作ってみました。
 2014/5現在

池袋     〇(ハンドルごと交代もあり)
東長崎    ×(回送の折り返しあり)
練馬     △(ダイヤ乱れ時地下鉄直通の行先変更の場合主に下り方向であり) 
石神井公園 △(ダイヤ乱れ時の行先変更の場合主に上りであり・留置車両あり)
保谷     〇(乗務所あり・留置線あり)
清瀬     ×(乗務交代ではないが留置車両あり)
所沢     〇(新宿線との直通の場合必ずあり・一部特急・ダイヤ乱れ時の行先変更の場合主に上りであり・留置車両あり) 
西所沢    〇(狭山線関連・特別ダイヤ時に池袋線のみの電車でもあり・留置車両あり)
小手指    〇(乗務所あり・車両基地あり)
狭山ヶ丘   ×(乗務交代ではないが留置車両あり)
入間市    ×
仏子      ×(回送の折り返しあり)
飯能     〇(乗務所あり・武蔵丘入出庫車は作業着の運転士のみ乗務もあり・留置車両あり)
武蔵丘    ×(車両基地はあるが乗務交代はなし)
吾野     ×(留置車両あり)
横瀬     ×(ワンマン化当初は交代していた・留置車両あり)
西武秩父  〇(秩父鉄道直通・特別ダイヤ時・留置車両あり) 

小竹向原  〇(地下鉄乗務員と交代・折り返しは基本的に交代なし)

豊島園    ×(現在留置なし)

西武球場前 △(特別ダイヤ時)

 現在特急電車担当の乗務員は、専用のバッチをしている乗務員のみ担当
 異常時には、上記以外で交代する場合あり
 〇にしていても、必ず交代するわけではない

 西所沢では、狭山線折り返し以外に池袋行での交代もあり(野球ダイヤでは下りでもあり)

所沢上下特急で交代があるのを確認したので変更しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿